お知らせ

お知らせ2021/04/23

クールビズ実施のお知らせ

CBグループは、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE(※)」に賛同し、以下の期間、「クールビズ」を実施いたします。

実施期間

2021年5月1日(土)~9月30日(木)
10月に関しても、暑い日には室温設定の適正な管理と各自の判断による軽装や取り組みを引き続き行います。

実施内容

空調設定温度 室内の空調設定温度を28度に設定します。
軽装勤務 原則として「ノーネクタイ」「ノージャケット」で業務させていただきます。
ただし、状況に応じてネクタイやジャケットを着用し、お客様に失礼のない服装、身だしなみに努めます。

お客様へ不快感を与えない範囲で、軽装での対応を心掛けておりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※COOL CHOICEとは
環境省「COOL CHOICE」ロゴ

世界共通の目標の中の、世界の平均気温上昇を2度未満にすること、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることの達成のために、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組みです。脱炭素アクションには、「COOL BIZ」「WARM BIZ」「ECO DRIVE」「smart move」「あかり未来計画」があります。

環境省サイト
PDFダウンロード

以上

どんな不安や疑問も、
お気軽にご相談ください。

ご相談は無料です。
秘密厳守にて対応いたします。

今後の参考としてご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。
また、併せて「よくあるご質問」も御覧ください。

ご検討を進められたい方、
まずは情報をお探しの方は